REVERコラム

前略、スズト君生まれました。

廃棄物処理・資源リサイクルスズトクの広報担当です。好きな言葉は「最後は情熱がモノを言う」です。今日は、ある鳥についてのお話しです。

人の情熱は鳥をも動かす。

「高度循環型社会の形成には、静脈産業の発展が欠かせない。」胸に秘めた言葉が行動に変わった時、墨田区緑町を飛んでいた鳥に変化が起きた。

 

スズト君生まれる

🐤「静脈メジャー?高度循環型社会の形成?知らない言葉ちゅん……。でも、なんだか大切なことな気がするちゅん。
でもあんなに一生懸命、あのおじさんは何をそんなに伝えたいんだろうちゅん?気になるちゅん。」

🐤「あのおじさんと同じ言葉が話せたら、『それは一体なにちゅんか?』って聞けるのに……。
おじさんとお話ししたいちゅん!!!人間語話せるようになりたいちゅん!!!!!」

そしてこの鳥に奇跡が起きた…!!!!

🐤「あ!大人の事情という、何かしらのご都合主義が働いて人間語が話せるようになったちゅん!
やったちゅん!早速おじさんとお話しするちゅん!」

🐤「おじさんおじさん!おじさんがいつも言ってる『静脈メジャー』ってどういう意味ちゅんか?あと、おじさんは誰ちゅんか?
……『かいちょ』さんっていうちゅんか!変わった名前ちゅんね!」

🐤「かいちょさん、こんにちはちゅん!今日は『高度循環型社会』について教えてほしいちゅん!それって僕が住む自然界にも関係のあることなのかな?」

🐤「かいちょさんとたくさんお話ししてたらなんか生えてきたテツ!?あれ?僕って『テツ』なんて言ってたかな…?
まぁいいテツ!これは全部、かいちょさんとの友情の証テツ!それなら今日から僕は『スズトくん』テツ!」

🐤「僕も、かいちょさんと一緒にメジャーになるテツ!かいちょさんのお手伝いするテツ!みんな、よろしくテツ!」

 

 

スズト君、かわいいですね!これからどんなことをするのか楽しみです。

 

▼当社のことを初めて知っていただいた方はこちらの記事をご覧くださいませ。

 

スズト君について問い合わせる

関連記事一覧

PAGE TOP